WordPressは簡単便利

自サイトをいじり始めてまる一日くらい経ちました。
気づいたらTwitterで一言も発してなかった✌(◔౪◔ )✌

トップページだけコード手書き、中はWordPressです。
EASEL – 創作・同人サイトに特化した、シンプルで多機能なWordPressテーマ
を自分用に改造してます。

HTMLはもともと仕事で触らざるを得ないので、それが多少役立ちました。
とはいえweb屋が本職のわけではないですし、書き方とか色々間違えているかもしれません。
(あんまりソース見ないで欲しい💦)

それと、仕事でコードを書く時は記述に制約が多すぎて、いまだにtableやiframeなんかも現役バリバリで活躍してるレベル。
私の知識は多分、ブログ黎明期とさして変わらないのでは……。

だから知らない新技術が山ほどあって、
「こういうのいいな→どうやってんだろ→ググる→見様見真似で書く→動かん……(試行錯誤)→動いた😭」
の繰り返しです。
でもそれが楽しい。
新しいことを覚えるのって楽しいですよね。
脳からヘンな汁がどばぁって出る。

今日は作品倉庫にしてたPrivatterからイラストだけを全部引っ越してきたので、明日は小説をなんとかしたい。
MDZS交流会のおしながきとかもいっそのこと全部こっちで作っちゃおう。
それにしても誰も来なかったらどうしようと毎日胃痛がキリキリとしてます。

心配。