イベントお疲れ様でした

魔道祖師 オンライン交流会6で当サークルのスペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
サークル参加者としても、一般参加者としてもとても楽しかったです~!!
義城が好きなので色々見てデヘヘーってなったのはもちろんなのですが、今回は今まで守備範囲外だったCPや、気にはなってたけどあまり見たことがなかったCPとか、一気に開拓が進みました。

 

オンラインイベントのサークル参加は最初、薛洋オンリー「甜飴無法」のみ参加の予定だったんですよね。

のんびりしすぎて直前になって泣きながら焦る一夜漬けタイプ寄りなので、薛洋オンリーは絶対に余裕をもってしっかりやる!と固く心に決めていました。
(なんせ薛洋ですから!最推しのオンリーイベントですから!!)
それで申し込んだ時からコツコツ準備してたんですけど、結構すんなりと準備の終わりが見えまして。
なら予行練習のつもりでいっちょ出でみるか!と、たまたま少しSPに余裕があった魔道祖師 オンライン交流会6にも申し込んでみた次第です。

もくり等でお話してくださったことのある方ならご存知かと思いますが、当方めちゃめちゃ小心者&ネガティブ思考のオタクです。
準備しながら「はたしてこれは面白いのか……?」「誰が読むの!?」「そもそも誰も来ない」みたいな事を考えながら寝て、さらにそれを夢に見て繰り返し絶望するってタイプです。

ですが終わってみれば結果的に、予想外に書き込みボードやweb拍手でも反応をいただけて、本当に嬉しかったです。なんて無駄なネガティブタイムを過ごしてしまったのか……。

二次創作は自分が見たいものを自分のために書く、という気持ちでやってはいるんですけど、色々な方に見てもらって感想をいただくというのはなんというかこう、感謝の極みですね。また頑張って何か書こうって気持ちになりますね。

それと、作品そのものに感想をいただけるのも嬉しいんですけど、おしながきページ自体も結構褒めていただけてコツコツやった甲斐がありました!
(そういう部分にも愛情込めましたよ!)
最初はlit.link(リットリンク)というサービスで作ってたのですが、もっとこここういう風にならんかな~ここも字のサイズがちょっと……みたいにモヤモヤし始めて、結局自分で作ってしまいました。
一度テンプレートを作ってしまえば使い回せるので、次回もこんなかんじかな。

わざわざスペースに足を運んでくださった皆様、反応くださった皆様、チャットでお話してくださった皆様、本当にありがとうございました。

おしながきページは10日くらいまで残しておきますので、どうぞごゆっくりご覧ください。
【DAY2-黒兎】上級者向けの寝言 │ 冬眠時速10キロ
ネップリも2022年7月10日 AM10時頃までの期限です。

次回のウェブイベント、薛洋オンリー「甜飴無法」は2022年7月22日22:30〜7月23日22:00です。
年に一度の薛洋生誕祭なので、とっても楽しみです!

 

↓ちなみに去年の今頃はただのROM専だったので、薛洋生誕祭はこのようなモブおじさんなりきりお祝いツイートをしただけでした(笑)